へっぺれぴっぴのブログ

へっぺれぴっぴの日々の愚痴

満員電車で寝てたらおっぱいに殺されかけた。

僕は毎日満員電車に乗っている。

始発駅からなので、端に座れるまで電車をやりすごし、必ず端の席に座る。

そこから一時間ほど、僕は寝ながら通勤している。

 

僕が乗っている電車は、ひどいときは人の上に人が座るくらい混む。

吊革につかまってた人は、押されて前かがみになってしまい、窓ガラス等に手を突いて耐えていることもしばしばだ。

でも僕には関係ない。端に座ってすやすやねむって、駅に着いたら降りるだけだ。

そう思っていた。

 

ある初夏のさわやかな朝、僕は、おっぱいに殺されかけた。

 

僕はいつもの通りに眠っていた。いつもの通り前にかがんで猫背になって、いつもの通りに眠っていた。

45分くらいたったころだろうか、僕は髪の毛に誰かが触っている感じがして、目を覚ました。

 

僕は不用意に顔を上げた。

顔を上げたらおっぱいがあった。でかい。温度を感じる距離だ。

 

僕はまだ死にたくなかったので、姿勢を正してできるだけ背もたれの方によけた。

次の駅につくと、人がわんさか乗ってきた。おっぱいは、押されて僕の方に倒れてきた。

 

僕は物理的に限界までよけた。

でもおっぱいは向かってきた。イライラ棒の気分だった。

振れたらゲームオーバーだ。

少し汗ばむおっぱい。

僕の眼鏡が少し曇る。

柑橘系の匂いもする。

目の前に、白くて柔らかい天国が広がっている。

まだ触れたことのない未知の世界が広がっている。

僕の心も死にそうだった。

 

しかし僕は避けきった。避けきったのだ。

かすめることもなく、完璧だった。

これでまた今日から平和に過ごすことができる喜びに打ち震えた。

信じてもいない神に感謝した。

社会的に生き残ることができる喜びを、僕は生涯忘れない。